ジャズスケールスケール徒然草 29. 【○7入門編】○7の考え方 2012年11月6日 2018年9月5日 tomosax Facebook Twitter この記事は削除されました。 続きを読みたい方はコチラ。 31. 【○7:ナチュラル系】その2
ツーファイブアドリブ 理論 徒然草 CH26.オルタードスケール応用編1 前回までで、オルタードスケールのサウンドの作り方について説明しました。 つまり スケールで上がったり下がったりではなく、分散和音として使いい...
黒本リアルブック In Your Own Sweet Way In Your Own Sweet Wayの練習のポイントを説明しています。くろほんリアルブック対応の楽譜をPDFダウンロードして学んでくだ...
黒本リアルブック Girl From Ipanema, The ボサノバの名曲イパネマの娘、Girl From Ipanemaの練習のポイントを説明しています。くろほんリアルブック対応の楽譜をPDFダウン...
ツーファイブアドリブ 理論 徒然草 CH22.オルタードスケールへの招待、オルタードの正体? さて、ここからはオルタードスケールの登場です。 今まで、V7ではいろいろなスケールが登場しました。 ビーバップスケール(ミクソリディアン) ...
ツーファイブアドリブ 理論 徒然草 CH09.Vはオイシイ さあ、ⅡからⅤまで辿り着けるようになりましたでしょうか? (Ⅱではもっといろいろなサウンドが作れますが、とりあえずすべての概要を説明したいの...
メジャーコードアドリブ徒然草 04.基本編その1:メジャーコードの分散和音 第2章でメジャーコードにはスケールによって2種類のメジャーコード ①Ⅰmaj7(イオニアン) ②Ⅳmaj7をはじめとするⅠmaj7以外のメジ...