ジャズスケールスケール徒然草 22. 【V7、他】ミクソリディアン応用編その2 2012年11月6日 2018年9月5日 tomosax Facebook Twitter この記事は削除されました。 続きを読みたい方はコチラ。 23. 【Ⅵm7】エオリアン基本編
ジャズスケールスケール徒然草 06. 【Ⅰmaj7】イオニアン応用編その1 ここからは応用編です。 まず、Ⅰmaj7で使えるスケールはⅠから始まるメジャースケールで、4番目の音を注意して使わなければいけない(=強調し...
ジャズスケールスケール徒然草 10. 【Ⅱm7,他】ドリアン応用編その1 さて、基本編ではドリアンの音使いを説明しました。 今回は、ドリアンの基本的な動きについて説明します。 ドリアンでは6番目の音がアボイドでした...
ツーファイブアドリブ 理論 徒然草 CH20.ツーファイブでディミニッシュ 20.ツーファイブでディミニッシュ こちらの記事は削除されました。 TomosaxⅡⅤアドリブ徒然草 全記事保存版のテキストはこちら。 次...
黒本リアルブック My One And Only Love My One And Only Loveの練習のポイントを説明しています。くろほんリアルブック対応の楽譜をPDFダウンロードして学んでくださ...
黒本リアルブック In Your Own Sweet Way In Your Own Sweet Wayの練習のポイントを説明しています。くろほんリアルブック対応の楽譜をPDFダウンロードして学んでくだ...
メジャーコードアドリブ徒然草 09.応用編その2:チャーリーパーカー先生に学ぶメジャーコードのフレーズ メジャーコードのアドリブの仕方の基本(=分散和音+ビバップスケール)をマスターしたら、次は ビバッパー達のアドリブのラインに華を添える”一味...