メジャーコードアドリブ徒然草 05.基本編その2:メジャーコードの分散和音 2015年4月9日 2018年9月5日 tomosax Facebook Twitter この記事は削除されました。 続きが読みたい方はこちら、、、 fa-arrow-circle-right次章 CH06.基本編その3:メジャーコードのビバップスケール
ツーファイブアドリブ 理論 徒然草 CH21.HWディミニッシュ(コンディミ)応用編 さて、ここまで7thコードでのディミニッシュスケールの基本的な使い方を説明しました。 このサイトはツーファイブでのスケールなどの基本的なアイ...
作曲家別レパートリー 作曲家別レパートリー ジョンコルトレーン編 コルトレーンと言えばマイルスとの共演の曲も多くスタンダード曲として認知されていますが、ここではコルトレーンのリーダー名義のアルバムより、ジャ...
ツーファイブアドリブ 理論 徒然草 CH05.コードとは テンションについて ここまで、ベーシックコードについて説明しました。 和音とは、、、、?? 任意の音(Root)の上に3度ずつ音を積み重ねたもの でした。 とい...
作曲家別レパートリー 作曲家別レパートリー セロニアスモンク編 ジャズの偉大な作曲家(兼プレーヤー)の一人としてセロニアスモンクがあげられます。 彼の作曲はその独創性からジャズミュージシャンに愛され、その...
メジャーコードアドリブ徒然草 02.メジャーコードのスケールについて この章ではメジャーコードには主に2種類あることを説明します。 その2つとは ①Ⅰmaj7 ②Ⅳmaj7をはじめとするⅠmaj7以外のメジャ...